英語を話すための勉強方法と注意点!

英語を話すための勉強方法と注意点、オススメの勉強方法や英会話教材について解説しています!

英語の勉強にオススメの本をご紹介!「語源とイラストで一気に覚える英単語」

言語を学習する上で、絶対に避けて通れないのが単語を覚えることです。 語彙力がなければ文法も長文も会話もできません。 しかし、すべての土台となると言いながら、これがネイティブスピーカーであっても全部覚えるのは難しい・・・。 英語を勉強するのであ…

英会話を上達させてペラペラになるならアウトプットが大事!!

英会話を上達させて英語がペラペラになりたい!! はい、わかります! 私もそのために今でも英語の勉強をコツコツ続けていますから。 そんな私ですが、これまで自分で英語を勉強してきて気づいたことがあります。 それは、 英会話を上達させるには「アウトプ…

海外留学してまで日本人同士のしがらみの中にいたらもったいない!!

海外留学に出たら日本人とは離れて英語環境にいれる、みたいな風に思いますよね? でも、 実際は違います。 海外に出ても日本人はたくさんいますし、どうしても日本人と絡まなきゃいけないシチュエーションっていうのはあります。 私も海外に行く前は 「私だ…

正しい発音を身に付けるならモノマネは実は効果絶大!?

英会話を上達させるために必要なことがあります。 それは 相手に伝わる正しい発音を身に付ける ということです。 これ、ほんと大事です。 正しい発音を身に付けていないと英会話が全然成り立ちませんから。。。 これから英会話を上達させようと思うのであれ…

英語を聞き流すだけで上達する英会話教材?そんな都合の良いことはありませんからね!

世の中の多くの人が 「英語が話せるようになりたい!」 と思っています。 英語が話せるようになれば、自分の可能性が広がり、人生の選択肢の幅が大きく広がります。 英語が話せるようになるメリットは計り知れませんが、そんな風に英語が話せるようになりた…

英語の勉強を始めるなら半年は諦めないで勉強を続けるという気持ちが大切です!

英語の勉強を始めよう! そう、その気持ちは本当に大切です。 絶対に大切なことだと思います。 でも、 それに加えて大切なことは 半年は諦めないで勉強を続ける という気持ちです。 最低でも半年間は英語の勉強は続けようね? 英語の勉強は継続することによ…

洋楽を聴いて英語を勉強する時はヒップホップはやめておきましょう!

英語の効果的な勉強方法として 洋楽を聴く という方法があります。 英語で歌われている歌を聴けば、自分が好きなアーティストの曲を楽しく聴きながら勉強ができるし、それで英語も覚えるし。 まさに一石二鳥じゃん!! ...と思いますよね? 確かに洋楽は英語…

英語の勉強の仕方がわからない!?だったら英会話教材がオススメです!

英語の勉強を始めよう。 そう思うところまではいいんですけど、そこから じゃあどうやって勉強を進めて行けばいいのだろう? って迷う人、いませんか? ...そうなんです。 英語の勉強をスタートさせようと思っても、そこからどう進めればいいのかって中々分…

海外留学に行っても日本人と一緒にいたら英語が話せるようにならない!

私は海外留学賛成派です。 やっぱり英語環境にいればそれだけ早く英語に慣れることができますし、色んなイディオムを覚えるのも早いです。 英語が話せるようになるスピードを早くしたいのであれば海外留学が一番の近道であると思います。 ただ、 海外留学に…

英語を話せるようになれればあなたの世界が広がって人生が楽しくなります!

英語を話せるようになりたい理由って人それぞれあるとおもうんですよね。 ちょっと挙げてみると、 「会社で英語が必要になってきた!」 「仕事でキャリアアップをしたいから!」 「海外で暮らす夢があるから!」 「外国人と友達になりたいから!!」 ...まあ…

海外留学に行きたい!でも、それって本当に必要なこと?

英語が話せるようになるために海外留学に行く。 それってすごく良いことですし、そのやる気は素晴らしいと思います。 私も短期ですけどカナダのバンクーバーに留学して英語を学びました。 自分の周りが英語に囲まれた英語環境ということもありますので、やっ…

英語を話せるようになりたい?だったら、ある程度時間がかかることはかかることは覚悟しておく!

英語が話せるようになりたい人、多いですよね。 私の周りでも 「英語が話せるようになりたいー!」 って感じで英会話教室やオンライン英会話スクールでレッスンを受けたりする人がいます。 こういうアツい気持ちを持って英語の勉強を始める人ってたくさんい…

目標設定をして英語の勉強のモチベーションを上げましょう!!

英語の勉強のモチベーションを上げる方法の一つに、 目標を持つ!! という方法があるのでお伝えしておきます! きちんとした目標設定をすることにより、 「よし!それに向かって頑張るぞ!!」 という気持ちを自分の中で高めるわけなんですよね。 すごく簡…

海外留学に行けば必ず英語が話せるようになるわけではありません!

海外留学に行けば英語が話せるようになる! そんな風に思う方もいらっしゃると思いますが、海外留学に行けば英語が話せるようになるわけではありませんので、これから海外留学に行く人は注意が必要です。 私の海外留学体験談 私は過去に海外留学に挑戦したこ…

英語を勉強するときは単語をひたすら書かないようにする!!

英語を勉強するときって、とりあえず単語を覚えなくちゃいけません。 でも、 ひたすら単語をノートに書いて覚えようとしている人、いませんか? 実は私もそうでした。 単語を覚えようとすると、ノートにずっと同じ単語を書けばいいと思っちゃうんですよね。 …

英語を勉強するときに必要なモチベーションの上げ方って?

英語を勉強していると、どうしてもモチベーションが上がらないときってありますよね? 「なんだか今日は気分が乗らない。。。」 「ちょっと仕事が大変だったから。。。」 ついつい自分に甘くなって勉強する手を止めてしまいがち! でも、そんなときほどモチ…