英語を話すための勉強方法と注意点!

英語を話すための勉強方法と注意点、オススメの勉強方法や英会話教材について解説しています!

英語を話せるようになれればあなたの世界が広がって人生が楽しくなります!

f:id:mariko_english:20170715163810j:plain

英語を話せるようになりたい理由って人それぞれあるとおもうんですよね。

ちょっと挙げてみると、

 

「会社で英語が必要になってきた!」

「仕事でキャリアアップをしたいから!」

「海外で暮らす夢があるから!」

「外国人と友達になりたいから!!」

 

...まあ、こんな感じですかね?

 

これが全て叶ったらと考えるだけでもワクワクしますよね?

 

実は、さきほど挙げた英語が話せるようになりたい理由。

これには「ある共通点」があるんですよね。

 

わかりますか?

 

英語が話せるようになると世界が広がる!

f:id:mariko_english:20170715164000j:plain

英語が話せるようになりたい理由の共通点。

それは、

 

世界が広がる!!

 

ということ。

 

仕事でキャリアップする。

そうすれば、より大きな仕事に携わることができたりとか、より大きな会社に転職することができます。

これまで自分がいた世界よりも大きな場所で自分の能力や力を試すことができますよね!

 

海外で暮らすということ。

これがかなったら、そこには新しい人生が待っています。

憧れの西海岸の太陽が照らす海に近い場所での豊かな生活。

もしくは、歴史情緒あふれるイギリスの街並みの中での新しい暮らし。

どちらにしても、これまでの枠を超えた新しい場所で、新しい人たちと関わって暮らして行くことになります。

 

外国人と友達になる。

これまで知らなかった文化や考え方に触れるチャンスです。

「へえ〜、そんな考え方もあるんだ!」

と、自分を新たな価値観と出会わせてくれる最高の機会です。

 

英語が話せるようになる。

先ほども挙げたとおり、これって結局は自分の世界を大きくする作業なんですよね。

 

日本語しか話せなければ日本語の世界でしか暮らすことはできませんし、その枠の中でしか物事を考えられません。

 

でも、英語が話せるようになれば、その枠を

ドッカーン!!

と取っ払って、日本語+英語の世界で生きることができるんです。

 

これまでの世界の二倍です、二倍!!

 

しかも、

世界の中でも英語を話す人口ってめちゃめちゃ多いですから、二倍というよりも十倍、二十倍の大きさの世界で生きることができると言ってもいいですよね。

 

これってめちゃめちゃ人生が楽しくなると思いませんか?

 

まとめ

f:id:mariko_english:20170715163845j:plain

そうなんです。

英語が話せるようになるということは、最終的には自分の人生をよりよく楽しめるようになるための「手段」なんですよね。

そこに気づくことができれば、さらに英語の勉強も楽しくなるはずです!

 

...さて、

英語を勉強するときのモチベーション、上がりましたか?

 

継続こそ力です。

コツコツでもいいから勉強は続けて行きましょうね。

 

きっと自分の人生をより豊かなものにすることができますよ!