英語を話すための勉強方法と注意点!

英語を話すための勉強方法と注意点、オススメの勉強方法や英会話教材について解説しています!

英語の勉強を始めるなら半年は諦めないで勉強を続けるという気持ちが大切です!

f:id:mariko_english:20170719174010j:plain

英語の勉強を始めよう!

 

そう、その気持ちは本当に大切です。

絶対に大切なことだと思います。

 

でも、

それに加えて大切なことは

 

半年は諦めないで勉強を続ける

 

という気持ちです。

 

最低でも半年間は英語の勉強は続けようね?

f:id:mariko_english:20170719174318j:plain

英語の勉強は継続することにより効果が表れてきます。

「一日10分、一週間だけ勉強しましたw」

くらいの努力じゃあまり上達をすることもありませんし、それを実感することも難しいです。

 

あなたも経験ありませんか?

毎日ちょこっとだけ英語の勉強をかじって、一か月もしないうちに

「やっぱり私には向いてなかったー!」

って言って勉強を投げ出したこと。

 

わかります。

ほんっとうにその気持ちはわかります。

 

でも、

これはただ単に努力の量が圧倒的に足りていなかっただけ。

 

最低でも半年。

これくらいは勉強しないと英語の上達は実感できませんから。

 

半年の勉強が必要な理由

f:id:mariko_english:20170719174159j:plain

なぜ半年の英語の勉強が必要なのか?

それは、

英語の勉強を始めて2~3か月くらいすると英語脳が頭の中に出来てきて、半年くらいになるといい具合に英語脳が成長しているからです。

 

英語脳が出来てくると、これまでの

 

英語 -> 日本語に翻訳 ->理解

 

という頭の中で起こっていた英語の理解のプロセスが、

 

英語 -> 理解

 

という風に短縮されるんです。

 

だから、英語に対して反射的に英語でポンポンと会話することが可能になりますし、ネイティブと会話しても

「えー、あー、うー。。。」

という感じで詰まったりもしなくなります。

 

英語脳を構築しちゃえば英会話も出来るようになるので、半年間は英語の勉強が必要なんです。

 

まとめ:途中で諦めたらダメ!!

f:id:mariko_english:20170719174055j:plain

半年英語を勉強すれば英語脳ができて、そこからさらに英語の勉強が楽しくなります。

でも、途中であきらめてしまったら、せっかく出来てきた英語脳も途中でしぼんじゃいます。

自分の努力を無駄にしないために、英語の勉強を始めるときは最低でも半年間は勉強を続けるという気持ちが大切です!

是非覚えておいて下さいね!!