英語を話すための勉強方法と注意点!

英語を話すための勉強方法と注意点、オススメの勉強方法や英会話教材について解説しています!

英会話を上達させてペラペラになるならアウトプットが大事!!

f:id:mariko_english:20170729132845j:plain

英会話を上達させて英語がペラペラになりたい!!

 

はい、わかります!

私もそのために今でも英語の勉強をコツコツ続けていますから。

 

そんな私ですが、これまで自分で英語を勉強してきて気づいたことがあります。

 

それは、

英会話を上達させるには「アウトプット」が重要!!

ということ。

 

ほんと、マジでアウトプットです!

 

これをちゃんと理解しておかないと、どれだけ勉強時間を増やしたとしても英語が話せるようになりません。

 

これから英会話を上達させたい人は、アウトプットには絶対に注意しておかないといけませんよ!

 

アウトプットとは?

f:id:mariko_english:20170729133947j:plain

ところで、

「アウトプットって何?」

 

ということですが、アウトプットをそのまま直訳すると

 

出力する、産出する、

 

という意味になります。

 

でも、このままじゃ意味が良く分りませんよね?

 

実際に英語の勉強の時に使う「アウトプット」という言葉のニュアンスとしては、

 

  • 発声する
  • 話す
  • 使う

 

という意味合いで使うことが多いですね。

 

つまり、

英会話を上達させたければ、実際に話したりする。

 

これが大切なことになる、ということなのです!!

 

アウトプットが大切な理由

f:id:mariko_english:20170729134149j:plain

では、

なぜ実際に話すことが大事なのか?

 

ものすごく分りやすい例え話をしたいと思います(笑)

 

例えば、車の運転。

 

これ、

自動車学校で授業を受けているだけで上達すると思いますか?

 

 

...絶対にしないですよね?

 

 

英語も同じなんです。

どれだけ教科書を読んだり、良い英会話教材を使って勉強をしたとしても、実際に英語を自分の口から話さなければ英会話なんて上達しません。

 

思い出してみてください。

これまで中学校、高校と英語を勉強してきましたけど、あなたは今英語が話せるようになっていますか?

 

...話せませんよね?

 

結局、学校の英語の授業では英語を「アウトプット」する機会が全然なかった。

だから英会話が上達していないんですよね。

 

逆に言えば、これからきちんとアウトプットしていけば英語がグングン上達していく、ということ。

ちゃんと正しい方向に向かって英語を勉強することが大切なのです。

 

まとめ

f:id:mariko_english:20170729134255j:plain

英会話を上達させてペラペラになる。

そのためには、実際に英語を話すことが大切です。

 

英会話を上達させたいのにテキストを読んでばかり、

英語がペラペラになりたいのにいつも一人でノートに文字を書いているだけ、

その勉強方法じゃいつまで経っても英会話を上達させることなんてできません。

 

やらなきゃいけないことをやりましょう。

勉強しなきゃいけない方向に向かって勉強をしましょう。

 

英会話を上達させたいなら、とにかくアウトプットを普段から意識するように!!

 

これが英語の勉強のコツの一つです。

是非覚えておいて下さいね!!